top of page

方針や事例としてサービスをご紹介します。

弊社が提供するサービスの殆どは公開できない情報が含まれています。これを踏まえ弊社は基本的にクラインアント名を公開しておりません。そこで、一般的な経営課題(仮定)に対する弊社の考え方やコンサルティングを行う場合の方針などを示すことよって、弊社サービスについて理解いただけるよう努めてまいります。

従業員定着に関わる一考察(独自モデル)

職務分掌と企業文化への適応する過程を考える

前職で身についた企業文化や職務分掌の違いから、誤解や勘違いを生むことがあります。企業合併でも文化や仕事のやり方は細かい部分で異なるために同様に考える必要があります。これをイメージで捉えるべく作成したのが右図です。中途採用と新卒採用で比較する形で示しています。概ね2年程度で企業文化は根づきます。従って、受け入れ側の準備はとても重要です。弊社では、異文化から従業員等を迎える準備について、アドバイスなどを行っています。

中途採用モデル
ADJ_度.png
新卒採用モデル
NADJ_度.png
従業員定着

顧問契約のメリットに関わる一考察

情報の変化とギャップについて考える

経営のサポートをさせていただく時に大切なのは”情報共有”です。企業経営は常に変化していますので、クライアントとコンサルタントの間の情報ギャップは必然的に大きくなります。この情報ギャップを抑制することは、サポートの有効性を高めるために重要です。殆どのコンサルタントが顧問契約など”継続した契約”を重要視するのはこのためです。この解説図の作成を試みたのが右図です。

情報変化とギャップ1.png
顧問のメリット

開催予定のイベント

  • (仮)値上げの極意
    (仮)値上げの極意
    日時を未定にする
    日時を未定にする
    日時を未定にする
    テストイベントです。
  • (開催未定) 儲けるための収益マネジメント
    (開催未定) 儲けるための収益マネジメント
    日時を未定にする
    日時を未定にする
    日時を未定にする
    プレミアムウェンズデー第5回の予定。 予定のみの公開。参加申し込みは1ヶ月前を予定しています。 テーマも変わる可能性があります。
  • (開催未定)四則演算で導くブランディング
    (開催未定)四則演算で導くブランディング
    日時を未定にする
    日時を未定にする
    日時を未定にする
    プレミアムウェンズデー第4回。 前回に続き思考法のお話。今回はブランディングを考える時の「公式」とも言える方法について狩野さんに登壇いただきます。聞くだけではなく、ほんの少し参加型を予定しています。前回好評だった「思考法」第二弾!
  • (開催未定)簡単理解&すぐ実践 営業スタイルが変わる基礎講座
    (開催未定)簡単理解&すぐ実践 営業スタイルが変わる基礎講座
    ストアカで公開中
    身につければ強みになる知識を効率よく修得。収益性が高まる営業ノウハウと経営的思考を共に学び、将来のキャリアに備える基礎講座。
イベント情報

公開セミナーのお知らせ

コンサルティング

サービス内容別料金について

コンサルティング

弊社が提供しているサービスの多くはプロジェクト的な業務です。例えば、広告系制作物等を成果物に見立てつつ、制作の段階で経営課題や販売戦略に関わる調査やアドバイスを行ったり、商品開発に関わるビジネスモデルの設計や市場リリースのサポートなどをしています。これらの業務は、案件別に完結する形態であり、案件ごとにお見積対応してきました。しかし次第に、案件完了ののちも継続的にご相談をいただくケースも増え、また、定期的に相談したいというご要望もいただくようになりました。これらのご要望にお応えするため、一般的なコンサルティング会社と同様、定期相談や定期訪問のプランなどを定め、サービス内容別の料金目安などを随時公開していくことにしました。

これまで通り案件別に対応する形態のほか、各種プランも参照頂き、お問合せフォームなどからお問合せください。

お問合せはこちら
TM
新サービス '19.8〜
スクリーンショット 2019-06-14 11.13.48.png

プチコン

21年末をもって終了致しました。
中小企業限定先着順社条件付き顧問

経営課題は常に他の課題と有機的に関連しています。経営環境は日々変化し、昨日の意思決定も今日には方向修正が必要になることもあります。経営の意思決定には、常に変化を捉え、現状を把握しておくことが必要です。多くの経営コンサルタントが”顧問形式”を重要視しているのは、クライアント企業様との継続的な情報交換を通じて、意思決定に関わるコンサルティング効果が高まるからにほかなりません。もちろん弊社も同様に考えています。弊社は創業以来、主に別の方法で継続した関係を創っていますが、これまで頂いたご要望やご意見に鑑みて、また弊社の特長を踏まえて、本サービスを始めました。

タッチパッド上のデータ

【諸条件】従業員50名以下の中小企業であること、事務手続き簡略化にご協力頂けること、ご支援の内容は弊社実績例としてWEBページ等で紹介させて頂く

     場合(社名は非公開)がありますこと、ご了承ください。契約は3ヶ月ごと更新で、連続12ヶ月までとして経営課題等に取り組みます。

     12ヶ月経過又は契約期間終了後に再契約をご希望の場合、その時点で社目を超える時には、お申込み順でお待ち頂く場合があります。

     月2時間までの来社または電話による面談、或いは2ヶ月に1回2時間ご訪問による面談、により取り組みへのご支援をいたします。

【料金等】25,000円/月(初回面談10,000円/2時間で重点課題を設定します。以降3ヶ月毎前払い。訪問の場合は弊社規定交通費を別途いただきます。)

[課題例]①自社に最適な経営指標を探り確立したい ②営業マン教育を計画的(2ヶ月に1回程度)に実施したい ③自社に最適な原価管理を探り確立したい​ 

     ④広告等について俯瞰的アドバイスを聞いてみたい ⑤自社に最適な生産性向上の打ち手を検討したい ⑥とにかく定期的な相談相手が欲しい etc.

お問合せはフォームはこちら(プチコンは21年末をもって終了致しました。詳細はこちらをご覧ください。)
プチコン
bottom of page