top of page

移転をしました。

当社は3月、35ヵ月お世話になりましたネスト赤羽から移転を致しました。新しいオフィスは旧オフィスから数分の場所です。詳しくはこちらで確認いただけます。


新オフィスについてこちらでもご紹介しているように、シェアオフィス機能を有しています。小さなオフィスですが、レンタルオフィス用個室3つも含めて登記可能となっています。赤羽近くには登記可能なレンタルオフィスがほぼ無いようなので貴重かも知れません。

このようなオフィスを開設しようと考えて具体的に活動を始めて約半年、いろいろなトラブルにも見舞われて、断念を考える時もありましたが、ようやく完成した感じです。


いろいろなトラブルは”経験値を積んだ”と考えて「レベルが上がった」と考えることにしました。

実際、創立から以降、移転やら融資やらこれらのトラブルやら諸々は、これから経験しようとする方々の”転ばぬ先の杖”にも”強力なサポーター”にもなれるように思います。シェアオフィス運営では、その経験を最大限活かしていきたいと思っています。

当社最重要パートナーさん(㈲インズさん)には、たたき台を元に、かっこよくも柔らかな感じのシェアオフィス専用ロゴを制作いただきました。公開したシェアオフィス専用WEBページやオフィスの掲示等に使わせていただいてます。ありがとうございました。

新オフィスのセキュリティ設備を含む電気通信関係の設備工事は、中小企業家同友会でお世話になっている”髙橋通信㈱”さんにお願いしました。トラブルに巻き込んでしまい2度のリスケにも対応いただいて、2月中旬に工事が始まって3/22に予定工事が完了。大変お世話になりました。


実はまだちょっとした残件が残っているのですが近日中に完了予定です。シェアオフィスとして必要な機能は3/22で完成しましたので、密かに募集も開始しました。詳しい情報は専用ページで公開しています。ご興味ありましたら専用ページをご覧ください。

閲覧数:82回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page