コロナ禍では”守り”の思考に行きがちな経営。だからこそ、
今の状況をチャンスに変えることは出来ないか?
という思考で施策を検討することも大変重要だと思います。
今の状況をチャンスに変えることって色々と考えられるので、参考までに、
いくつか考えた中から、わかりやすそうなものとしてご紹介しようと思ったのが。。。
「コロナ禍における企業ブランディング」です。
中でも”信頼構築”というアプローチがわかりやすいかなと。
報道でよく耳にする「十分な感染対策を講じて・・・」
実際、どのような対策をうってますか?他と比べて”安心”を優位に訴求できますか?
わかりやすい例えばのためにあえて使いますが…
過剰なほどの対策を講じているお店とそうではないお店
どちらに行きますか?
具体的に、そしてなぜそこまでの対策を講じているのかを発信する
こういうのも企業ブランディングの1つです。
コロナ禍が去った後にも、その信頼はきっと続きます。
業種、業態などによって方法論は様々あります。
今の状況だから出来る”未来への投資”でもあります。
継続して経営状況などを共有できるクライアント様には
今をチャンスにできる施策のご提案・・・心がけています。
皆様の会社でも
今だからできる攻めの施策検討にお役に立てば幸いです。
Comments